ガリガリガリガリ… 2015年11月06日23:57pm

我が家の下の娘さんはなんでも口に入れます。 落ちてるものは拾って食べる、ぶらさがっているものはむしって食べる、貼ってあるものははがして食べる… 長女は拾い食いはしなかったので安心していられたのですが、次女は一瞬のすきをつ・・・続きを見る



大人泣き。 2013年07月03日11:43am

6月頭に携帯をスマホにした際にただでもらったタブレット。 最初にインストールしたアプリはパズドラ。 始めたばかりのころになんだかちょっと強そうなキャラが手に入ったので、仕事の合間を見ては育て続け、あとレベルを2あげてレベ・・・続きを見る



半月板… 2013年06月18日13:05pm

だいぶ前の話になるのですが、退院後一週間ほどたち、体調も腱鞘炎(入院中に雑誌を読みすぎて、本の重さに負けた)も落ち着いたのでようやく動けるぞ!と思い、近くで開催されていた蛍の夕べを見に行こうと車で連れて行ってもらったとこ・・・続きを見る



ドキドキプリキュア。 2013年02月05日3:09am

昨年末から急にプリキュアにはまりだした娘さん。 先日からスタートしたドキドキプリキュアを見て一言。 時々、どこで覚えたの??というような発言をするので驚かされます。 ドキドキプリキュアはまだスタートしたばっかりでキャラの・・・続きを見る



娘さんの要求。 2013年01月27日22:44pm

娘さんが「絵を描いて~」と紙を持ってきたので、何を描いてほしいのかと聞いたら「骨盤」と言われました… その後も、足首やら肩甲骨やら体の部位ばかり指定され… 美術の試験中のような気持ちにさせられました。 ごめんね、おかあち・・・続きを見る



ガンダム。 2012年11月26日3:08am

娘さんがレゴで何かを一生懸命に作っていると思ったら、ガンダムを作っていたそうで。 胎教に旦那さんがやるガンダム無双のBGMを聞き続けていただけあって、娘さんはガンダム好き。 ザクとグフも見分けられる三歳児です。 SEED・・・続きを見る



面接の服装って… 2012年10月02日10:24am

昨日は無事に幼稚園の願書も提出でき、今度は面接。 しかし面接って何を着て行くんだろう…スーツ? お受験ってわけじゃないから、あまり気合を入れすぎてもなぁと思いながら別な幼稚園(面接なし)へ行ってるママ友さんたちに聞いてみ・・・続きを見る



検査その後。 2012年05月17日1:25am

先月の日記に胃カメラと大腸内視鏡をすると書いたのですが、無事終わってます。 逆流性食道炎があったけれど、それ以外は問題なし! 今回は検査結果がどうこうよりも、自分の腸の映像にうっとりと見とれてしまいました(笑)。 胃カメ・・・続きを見る



呼び方その後。 2012年05月01日18:21pm

前回からしばらくたち、娘さんが怒ったときに「さん」づけで呼ばれて思わず爆笑。 呼び方が、昔のドラマに出てくる姑みたいだったから、すんごいおもしろかった。 娘さんはこの春から週に二回、幼稚園のプレへ通いだしました。 最初の・・・続きを見る



呼び方。 2012年04月14日2:22am

最近の娘さんのお気に入りは、親を名前で呼ぶこと。 私のことは「ちゃん」づけで呼んでくれるんだけど、旦那さんは何故か呼び捨てにされている。